久方ぶりの

久方ぶりの

ブログになってしまいました! 書こうと準備をしていても、のっぴきならない事情でたった1分も割けないようなどたばたが続いておりまして、こんなに開けたのは結構久しぶりという状況でございます。 9月2日からというのは決まってお…

サファイアも作ります

サファイアも作ります

トルマリンドロップ祭り、トルマリンバイカラー祭り、そして、せっかくの9月実施のイベントですので、サファイアも作りたいと思っております。 せっかくのローズカットで薄めなので、覆輪にして、ダイヤもちょこちょことつけようかなと…

2歳のぱっちんがえると5歳の誕生日

2歳のぱっちんがえると5歳の誕生日

今日は残業せずに帰ります。 でもあと何日かは頑張らなくてはこのまままた放置になってしまうので、もう少し、頑張ります。 先日新人が作ってきたぱっちんがえる。 いつの時代もあるのですね、この工作。 何に驚いたかというと、顔!…

オクタゴンピアスを準備中

オクタゴンピアスを準備中

予告ばかりのオクタゴンピアス。 もちろんちゃんと進んでおります。 ダイアのサイズは2.5㎜。 これを彫留していただきます。 ペアになるように偶数個作っておりますが、片売りできるようにいたします。 イエロー/シャンパン/プ…

ぶつぶつもとい水玉リング

ぶつぶつもとい水玉リング

会長がまだ2歳か3歳を迎える前くらいか、水玉模様のことを「かわいいーこのぶちゅぶちゅ」と言っていたことを思い出しました。 素敵なはずの水玉模様という言葉も、ぶちゅぶちゅといわれた瞬間に、素敵なのか何なのかわからなくなって…

会長目線

会長目線

写真を撮りたいから電話を貸してといわれて、まあさすがにもうわちゃわちゃにされることもないだろうと渡しまして。 そもそも、いつの間にかカメラの出し方とか覚えているのですよね。 そんなことを忘れて、携帯をみたら見慣れない写真…

ラウンドリングまだまだ

ラウンドリングまだまだ

今日も手を付けてみました。 先日アップしたのがグリーン系と、淡いサーモン系の色でしたので、はっきりめの赤ピンク系と、 これはちょっとだけですがいつもと違う腕の雰囲気に。 もう一つは、ガードルが1か所欠けているというか、無…

本日18時までとなります

本日18時までとなります

先日予告しました通り本日の金曜日は18時までとなります。 どうぞよろしくお願いいたします!   今からやるのは同かなと思いつつも石合わせくらいはやっておこうかなと思うものたちです。 しばしお待ちくださいませ!

DAIZHO MAKIHARA

DAIZHO MAKIHARA 日本の時計師

DAIZHO MAKIHARA 日本の時計師 菊繋ぎ紋 桜 時計師。 みなさんご存知でしょうか? なかなか特殊なジャンルですので、ご存じない方が多いかもしれませんが、世界には、大手の時計メーカーやブランドとは違い、自身で…

サファイアとりあえずピアス

サファイアとりあえずピアス

とりあえず、今日はこれだけですが作り始めました。 後ろのマスは10㎜角ですので、小粒なことが伝わるかと思います。 1~1.2㎜ほどのダイヤを散らしてみたりして。 シャンパンゴールドがいいかなーとか思っています。 何となく…