6.15で丸9年 そして10年目へ

6.15で丸9年 そして10年目へ

絶対に、ジュエリーを作る仕事につくのだ、というほどの強い意思があって始めたことではありませんでした。 でも何かしら商売をするのであろうという漠然としたものはずっと幼いころから持っていて、それがジュエリーだった、というよう…

あたらしいもの

あたらしいもの

インスタではあまり大っぴらに言えないので、そんなことは大体ブログで匂わせております。 7月にはいりましたらば、上旬に1件、いつものあの東京の中心地で数日、中旬からはちょっとまた西に、という予定で、作っております。 西のほ…

バフトップ ムーンストーン

バフトップ ムーンストーン

ちょっといろいろあってブログが少し、私のペースとしては少し久しぶりの投稿となってしまいました。   ムーンストーンというのは見つけると手に入れないといけない気がしてしまう謎な石なわけですが、また仕入れました。 …

仕入れたほうのダイヤモンド

仕入れたほうのダイヤモンド

というわけで、昨日手に入れたダイヤモンドのご紹介。 かわいい! かっこいい! 素敵! カットの名前としては、良く聞くのはシールドshieldですかね。 これには別名があって、ダイヤ屋さんのオリジナルカット、POLCAカッ…

太陽のもとで

太陽のもとで

今日はずんやり雨ですね。 そうなると太陽が恋しく。 先日の晴れ間、このリングも撮影しました。 日陰でも魅力的な不思議なグリーンをしていたのですが、太陽光の下だとまた一段と惹きつける色合いをしております。 何色と表現してい…

本日5.27は17時までとなります と先日のテレビ

本日は所用の為17時閉店とさせていただきます。 ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。   25日の夜、23時頃にあった「レベチなひと見つけた」という番組、見られましたでしょうか? 実は2人…

オーダーメイド

オーダーメイド

ずっとたまっていたオーダーメイドのご紹介を少しずつしております。 こちらは最近お届けしたオーダー分です。 実物はもっと明るいグリーンですが、お持込のルースでのご依頼です。 カボションなので、レースを掛ける楽しさがあります…

様々なボディピアス

様々なボディピアス

オーダーメイドのご紹介。 こちらは店頭のルースからお選びいただきました。 耳用ですが、ゲージの太めなタイプです。 バイカラーのトルマリンの組み合わせで、2種。 パーツ以外はプラチナでおつくりしました。 トルマリンでプラチ…

石の仕入れその3

石の仕入れその3

前々から気になってしょうがなかった石。 ダイアスポア。 とってもきれいな紫ですよね。 少しブラウンがかっていてとても魅力的ですね。

石の仕入れパート1

石の仕入れパート1

石屋さんから、いい石が入ったとのことで画像を見せていただき、送ってもらいました。 早速テンションが爆上がりという状況で、雨にもかかわらず撮影しました。 霧雨のしずくがついてしまってますが、撮影するには十分いい感じの暗さで…