額縁リング

額縁リング

一応エンゲージなのですが、福永宝飾店のエンゲージの中では一番ファッションよりかなと思うこちら、額縁のようなフォルムを描いたフクリン留、ローズカットです。 意外と贅沢なのは、小粒の0.8㎜ほどのメレダイヤをびっしり両側に留…

結婚指輪 指の流れに沿って

結婚指輪 指の流れに沿って

こちらはこだわりにこだわった形です。 ただ、派手な印象はなく、指になじんでとても綺麗に見えるデザインです。 小指に向けて指の股の位置が変わることを見越して、着けた時に斜めになりすぎないことを計算した形です。 一ひねりの模…

結婚指輪 スズラン

結婚指輪 スズラン

シャンパンゴールドのペアです。 カービングという方法を使って、デザインを削り込んでいます。 スズランがモチーフです。 ぐるり一周に、様々なパターンのスズランで埋め尽くしております。 メンズは、一輪だけお揃いのスズランを削…

結婚指輪 カニの刻印

結婚指輪 カニの刻印

こちらはシャンパンとプラチナのペアです。 マットの鎚目で、側面も叩きっぱなしのクラフト感あふれる仕上がりとなりました。 ランダムに覗く側面のマット感が良いですね。 こちら内側にはなんと蟹です。 思い入れのあるモチーフとの…

結婚指輪 バケットカット

結婚指輪 バケットカット

美しいサンドブラストがかかったこちらは、平打ちよりのうっすら丸みをつけた甲丸です。 レディースは、バケットカットのダイヤモンドを留めました。 ラウンドも綺麗ですが、同じダイヤでもカットでぐっと印象が変わりますね。 細見の…

オールドカットダイヤモンド

Old European cut オールドヨーロピアンカット残り僅か

オールドヨーロピアンカット オールドカットとか。 気がつけば。 あと半分です。 このルースは本当に心よりおすすめという私としては珍しいアイテムです。 どれももちろん、ダイヤに限らずだいすきですし、おすすめできる石しかあり…

結婚指輪 プラチナ鎚目とミルグレイン

結婚指輪 プラチナ鎚目とミルグレイン

こうやって見ると鎚目は大人気ですね。 それでもお客様ごとにデザインが違って、雰囲気も違っているというのが面白いところです。 こちらはプラチナのペアで、レディースはミルグレインを両側に入れています。 プラチナになると、アン…

結婚指輪 音楽をテーマに

結婚指輪 音楽をテーマに

音楽をやられるおふたりにぴったりの音符などのモチーフを入れました。 形はとてもシンプルなプラチナの甲丸リング。 そこに、今にも踊りだしそうな、あっちこっち向いた記号が散らばっています。 レディースは、ト音記号の先をブラウ…

結婚指輪 内側に誕生石を

結婚指輪 内側に誕生石を

ボリュームのあるペアです。 平打ちのようですが、ゆるーく弧を描いたトップに、中央に逆甲丸のようなラインをぐるりと入れました。 面のあるパリッとした感じもあり、緩やかなカーブが柔らかい印象も見せてくれます。 レディースはそ…

結婚指輪 キラキラ鎚目

結婚指輪 キラキラ鎚目

きらきら鏡面の鎚目です。 レディースはローズゴールドで、メンズはプラチナ。 レディースとメンズで少し違うところがあります。 鎚目の面が、メンズは水面の様に湾曲した面の集合で、レディースはフラットな面でできています。 鏡面…