オクタゴンローズカットならぬブリリアント と、本日は18時までと5/12はお休みです

オクタゴンローズカットならぬブリリアント と、本日は18時までと5/12はお休みです

本日は金曜日、18時までの営業となります。 また、5/12(日)は臨時のお休みをいただきますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。   本日はこちらのエンゲージを。 ロー…

Old modified cut

Old modified cut

以前仕入れてからも何度か写真で登場していたこちらのダイヤモンド。 その名もオールドカットを少し進化させた、オールドモディファイドカットです。 オールド系のカット同様に、カット面はブリリアントカットより少なく、クッションの…

シグネットリング

シグネットリング

綺麗に写真が撮れたのでブログにいろいろとアップしてみたりします。 このデザインはかなり渋めですね。 私の個人的趣味としか思えないような感じですが、ひとつくらいこういうのもあっていいかなーなんて思って作りました。 実際にシ…

オクタゴンハロ

オクタゴンハロ

完全に何かが滞っており、1人で勝手に忙しくなっておりブログがこれまた滞っております。 先日から苦戦していた写真撮影。 良い感じに仕上がり始めました。 ロゴ付きです。 かれこれ7年ほど写真を撮り続けておりますが、さすがに腕…

額縁リング

額縁リング

一応エンゲージなのですが、福永宝飾店のエンゲージの中では一番ファッションよりかなと思うこちら、額縁のようなフォルムを描いたフクリン留、ローズカットです。 意外と贅沢なのは、小粒の0.8㎜ほどのメレダイヤをびっしり両側に留…

結婚指輪 指の流れに沿って

結婚指輪 指の流れに沿って

こちらはこだわりにこだわった形です。 ただ、派手な印象はなく、指になじんでとても綺麗に見えるデザインです。 小指に向けて指の股の位置が変わることを見越して、着けた時に斜めになりすぎないことを計算した形です。 一ひねりの模…

結婚指輪 スズラン

結婚指輪 スズラン

シャンパンゴールドのペアです。 カービングという方法を使って、デザインを削り込んでいます。 スズランがモチーフです。 ぐるり一周に、様々なパターンのスズランで埋め尽くしております。 メンズは、一輪だけお揃いのスズランを削…

結婚指輪 カニの刻印

結婚指輪 カニの刻印

こちらはシャンパンとプラチナのペアです。 マットの鎚目で、側面も叩きっぱなしのクラフト感あふれる仕上がりとなりました。 ランダムに覗く側面のマット感が良いですね。 こちら内側にはなんと蟹です。 思い入れのあるモチーフとの…

結婚指輪 バケットカット

結婚指輪 バケットカット

美しいサンドブラストがかかったこちらは、平打ちよりのうっすら丸みをつけた甲丸です。 レディースは、バケットカットのダイヤモンドを留めました。 ラウンドも綺麗ですが、同じダイヤでもカットでぐっと印象が変わりますね。 細見の…

オールドカットダイヤモンド

Old European cut オールドヨーロピアンカット残り僅か

オールドヨーロピアンカット オールドカットとか。 気がつけば。 あと半分です。 このルースは本当に心よりおすすめという私としては珍しいアイテムです。 どれももちろん、ダイヤに限らずだいすきですし、おすすめできる石しかあり…