タンザナイトとまだサファイアがありました

タンザナイトとまだサファイアがありました

うっかりですが、昨日予告したタンザナイトのほかにもう一種類仕入れたサファイアがありました。 渋めのローズカット。 グリーンがとってもきれいだなと思いまして、またこのオレンジ系のブラウンといいますか、コニャックカラーがこれ…

メキシコオパールとサファイア

メキシコオパールとサファイア

昨日予告しました石の仕入れ紹介第二弾。 まずはこちらのオパール。 メキシコのオパール。 0.88ctなので小ぶりです。 透明感がきれいで、なんとなく夏らしい、金魚のような感じというのが第一印象で、選びました。 少し高さを…

アクアマリン 非加熱

アクアマリン 非加熱

昨日はちょっと遠方まで仕入れに行っておりました。 少しですがきれいなもの、見つけました。 まずはベリル、アクアマリン。 大体あの透明感のあるスカイブルーのような青は、加熱処理されているものが多く、大体本来はグリーン系の色…

カメレオンダイヤモンド

カメレオンダイヤモンド

カメレオンダイヤというものをご存じでしょうか。 ふわーっと名前を聞いたことがあるという程度で、実際に目にしたことはなかったのですが、今回手に入れてきました。 熱や冷却、など様々な要素で色が変わるといわれているダイヤモンド…

残りの石をご紹介

残りの石をご紹介

昨日のサンストーン3ピースのほかに、4種類のルースを入れました。 今日はそのうち2つです。 1つは、ノーヒートのタンザナイト。 前回ご紹介させていただいたものはすべてオーダーが入りまして店頭にはございませんので、また新た…

本日仕入れてまいりました

本日仕入れてまいりました

ほんのちょっとです。 でも、一つ一つがとってもとっても魅力的でした。 お客様のご希望があったものをメインに仕入れておりますので、今日はこの場を借りて、ご希望ルースのみご紹介させていただきます。 サンストーン。 こちらはお…

弾丸仕入れ オールドヨーロピアンカット

弾丸仕入れ オールドヨーロピアンカット

先日のオールドカットのお話の続きといえば続きです。 その仕入れとは昨日のことで。 弾丸で甲府まで行ってきました。 これは100ピースくらい?ありました。 0.3-1ctくらいのサイズです。 予想以上に美しく、本当に良いも…

オールドカットダイヤモンド

Old European cut オールドヨーロピアンカット残り僅か

オールドヨーロピアンカット オールドカットとか。 気がつけば。 あと半分です。 このルースは本当に心よりおすすめという私としては珍しいアイテムです。 どれももちろん、ダイヤに限らずだいすきですし、おすすめできる石しかあり…

モルガナイト

モルガナイト

インスタグラムでは紹介しましたこちらモルガナイト。 一眼は、どうしても光の吸収をしてしまうので、こんなすっきり目に見えますが。 めちゃくちゃきれいだったので、予定にはなかったのですが仕入れたものです。 室内とか、 室内と…

サンストーン

サンストーン

たまにはこういう石も仕入れます。 サンストーン。 ピクシーさんではよく扱いがあるので、作ること自体はとても多い石ですが、自分で持つことはあまりなかったのです。 ふとみるとキラキラとかわいらしい感じがして、可憐といいますか…