まだ使っていないルース

まだ使っていないルース

まだまだあるのですが、とりあえず写真を撮っているものを一部ご紹介します。 このキャッツのトルマリンは、時計で見ると、絶対一番に嫁に行きそうな6時のピンクが意外とまだ残っていて、12時にいる濃厚なグリーンと、9時あたりの渋…

ムーンストーン

ムーンストーン

本日はご希望ありましてムーンストーンをアップいたします。 様々な角度からで撮ってみましたので、皆様もよろしければご堪能下さい。 ただ。 私のでは乾燥などなどなどでかっさかさなことをお許しいただきたく。。。 見苦しくってす…

石の画像について

石の画像について

現在ご質問いただいているお客様に向けての画像でございます。 この場を借りてご紹介させていただきます。 スクエアのトルマリン、グリーン系のものです。 上記3枚は、長辺×短辺×厚みで、上から、 6.6×4×2.2 7×4×3…

石とか石。

石とか石。

grape garnet 今日はたくさんのお客様に御来店いただき、きちんとお話しできない方もいらっしゃってすみませんでした。 これに懲りずにぜひまたご来店ください。 最後のお客さまと、店頭のルースをあれこれ見ていたのです…

オパール

オパール

オパールは、ご依頼いただいてから用意することも多く、なかなかストックがないのですが、こんなちょっと風変わりなものは持っています。 どちらもソマリア産です。 遊色の美しいものももちろん素敵すぎてという感じですが、この遊色の…

アパタイトapatite

ものすごくきれいなアパタイト

Apatite/アパタイト うっかり産地を確認し忘れてしまいました。。 どうにかこうにか聞いてみます。 とにもかくにも綺麗。 きらっきらの濃い発色。 今日は寒くて曇り。 なので、割と石は純粋な、そのものの色をしているよう…

完成品と仕掛品

完成品と仕掛品

アメシスト、バイカラートルマリン、サファイア、ムーンストーン、などなど。 このあたりのルースのオーダー品、完成いたしました! 最終検品しまして、水曜あたりにはご連絡できるかともいますので、私のかも??と思われる皆様方、少…

パライバタイプトルマリン

paraiba type tourmaline

パライバタイプのトルマリン/モザンビーク産 ずーーっと引き出しの中にしまい込んで、忘れていたわけではないですが、良すぎてなにかにする気もなくただ引き出しを開けては眺めていたのです。 そしてあまりちゃんと紹介していなかった…

キャッツアイトルマリン

トルマリンキャッツ New

キャッツアイトルマリン 以前一度だけ仕入れたキャッツアイですが、あの時でさえ、あれだけ美しいものはレアだったのでもうこの先出会えるかどうか、、、と思っていたのですが。 出会いました。 前回と同じくらいの雰囲気のものから、…

六角形のダイヤモンド

六角形のローズカットダイヤモンド

hexagon rosecut diamond 小粒のダイヤモンド 昨日に引き続き、仕入れのお話です。 福永宝飾店で人気のあるダイヤのアイテムというと、ローズカットです。 エンゲージに限らず、ラフカットのローズも人気があ…