ご検討中画像ですが

ご検討中画像ですが

太陽光線がキラキラで美しかったので、みなさまにも。 昨年だったか手に入れたメキシカンオパールたち。 まだいくつか残っていて、その一部です。 今日結構厚かったですよね。 夏を思い出すような。 ちょうど太陽が出た瞬間にお外で…

石の仕入れ その2

石の仕入れ その2

昨日の続きで、仕入れた石をご紹介します。 こちらはダークブルーのスピネル。 GIAによるとスピネルのブルーはコバルト由来。 ですが、これは特別コバルトブルーという名称はついておりません。 なので、ブルースピネルということ…

メキシコオパール ご検討用動画アップしました

数日前からちょくちょくご紹介している通り、メキシコオパールを多めに仕入れました。 ホワイトのタイプは現在ご検討いただいている一部のみご紹介いたしますが、これ以外にももう少しございます。 ご検討いただくものが決まりましたら…

オパールの続き 今日はクリーム

オパールの続き 今日はクリーム

昨日のオパールはミルキーなホワイト系。 今日ご紹介するのはイエローよりのクリームっぽい色合い。 この柔らかい、ベージュっぽく、でも透明感も忘れていない、という感じの色合い素敵ですよね。 一つ妙にクリアで紫よりのシラーみた…

オパールオパール ★阪急は9/22まで★

オパールオパール ★阪急は9/22まで★

次のことも考えながら日々すごしております。 大体今から作り始めれば、三か月後、ちょうどクリスマス前ですね。 先日手に入れた大量オパールのなかなからまずはホワイト系。 今日はもう夕方になってしまったので、また改めてもう少し…

パライバとゾイサイト

パライバとゾイサイト

こんな状況で、なかなか石を仕入れることができていないようで、水面下で動いております。 懇意にしている海外の石屋さんから送ってもらったり、新しいところ、これも海外で相談したり、国内でもお付き合いのある業者さんから仕入れたり…

サンストーン

サンストーン

ここ最近、ムーンストーン系とサンストーンとご依頼があって仕入れました。 海外から直接。 信頼のおける石屋さんに相談して、いくつか送っていただき、選んで、決めました。 ご希望タイプのものと、それ以外に自分が気になったもの。…

オパール メキシコ と作り直し

オパール メキシコ と作り直し

銀座にもっていく石を選定しつつ、間に合いそうなものは作ったり、オーダー分を作ったり、という日々を過ごしております。 石留もあるのですが、半分がやっと終わったところです。 どうしても石留に関しては気が乗らないときは本当に散…

銀座にもっていく石 オパール

今日はこちらです。 価格はお手頃です。 いわゆるオパールらしいがっつり遊色ではなく、優しい感じです。 このまるで地球のような色合いがなんとも言えず仕入れました。 多分オーストラリア。 確認しておきます。 これはぜひインス…

銀座にもっていく石たち サンストーン

銀座にもっていく石たち サンストーン

インスタなどにも上げ始めましたが、持っていく石たちを日々の癒しも込めてアップしてまいります。 わかりづらくなるとあれなので、一ピースずつ投稿しようかなと思います。 今日はサンストーン。 涼し気系のほうです。 透明度の高い…