完成品と仕掛品

アメシスト、バイカラートルマリン、サファイア、ムーンストーン、などなど。

このあたりのルースのオーダー品、完成いたしました!

最終検品しまして、水曜あたりにはご連絡できるかともいますので、私のかも??と思われる皆様方、少しお待ちくださいませ。

あの奥におわしますのは、相当大きめクンツアイトとセレスチャルアメシストというもの。

今回はパポー(会長語:紫)多めですね。

そして以前製作途中などもお知らせしたこのサファイアペンダント。

枠が磨きあがりましたので、これから石留です。

K10マット仕上げ。

先日紹介したサファイア

ローズカット ナチュラルサファイア

とは全然価格が違ってインクルージョン万歳!くらいのものですが、それがまた魅力でもあります。

大きさは、これの方が大きいです。

新しいローズカットのサファイアはこれの半分くらいですかね。

あとは、

作る過程と9月の誕生石について

こちらも枠が上がってきたので、また課長にがつがつ磨いてもらえれば今月完成できると思います。

新しいルースも手を付けたい!

何とか頑張ります。