ローズカット ナチュラルサファイア

natural sapphire /no-heat rosecut

天然非加熱のサファイアルース

昨日は、小さな仕入れ、のはずでしたが全然小さくない感じになってしまいましたが。

厳選して仕入れました。

お客様のご希望でオパールと、レインボートパーズ、小粒のダイヤなどなどを探しておりましたが、今回で達成できたものはオパールのみ。

それくらい、石というのは出会いなのだということがよくよく分かった一日でもありました。

そして出会った今回のもの、今日はこれだけご紹介します。

サファイアのローズカット。

マルチカラーで、やさしいピンクオレンジ系からピンク、紫、といった色合いです。

この写真は色としては近いものですが、光が足りないので、わかりづらいかもしれませんが、、、。

ローズカットのサファイアルース

コロンとした厚みのあるものだけを厳選したので、発色は良いかなと思います。

ローズカットのサファイアルース

暗いところだと結構ギラリと輝きます。

ローズカットのサファイアルース

ペンダントか、ピアスか、これも9月までにいくつかは形にしたいと思います。

...まるであと一か月ほどもあるかのような書き方しましたけれども、よく見たらもうあと2日しかなかったですね。

でも9月中には必ず!