作る過程と9月の誕生石について

9月の誕生石はサファイア。

先日ペリドットの話なんかしていた気がしますが、もう来月は9月。

サファイアは、なんだかんだでいろいろなパターンがありますので、いまちまちまと作っております。

単純に石の価値、としては微妙かと思います。

が、魅力、という点ではかなり魅力的なルースです。

インドで占いなどを行うときに使うような石だそうです。

手の中でころころされるのでしょうか。

カットがざっくりで、面が取られていてそれはそれで素敵なのです。

これはK10になる予定です。

首回りにくるりと襟巻的な感じで巻いてみました。

そして、いまさらではありますがTwitterをはじめてみようかとアカウントを作ってみたりしました。

ここでは、主に作っている途中など、あまり表には見せていない部分、もちろん魅せられる範囲で、、、まさにつぶやき程度にやってみたいなと思います。

まだ全然何もしていないので、気長に気が向いた時にでも覗いていただけたら幸いです。