今日は早めにブログ

今日は早めにブログ

昨日はまるで放り投げるようにブログを書いたので、少し内容を追加しました。

手に入れたアンティークのディスプレイについてです。

よろしければまたご覧ください。

新人君が

で、新人君の様子ですが。

何がどうなったのかということを少し記録しておこうかと思います。

まず、とある休日の午前中に、どーんと熱が上がり、いやこれはとうとう我が家にもインフルの猛威が来たでしょと思ったわけです。

一応全員予防接種は受けているはずなのですが(日々があわただしすぎて去年か今年かわからなくなっているのも事実、、、打っているはず、、、です)

会長や課長やらにうつると大変なので、できるだけ、新人がしゃぶりつくした手やおもちゃに触れないようにとしつつ、翌朝に病院へ。

もちろんこの時点でも高熱は下がっておらず、早めにと思いすぐ近くの小児科へ行きました。

いつも患者さんはそれなりにいるのですが、時期が時期だけに大変な混雑。

そして明らかにほぼインフルエンザ。

院内処方なので、聞いていると渡される薬は9割がたインフルエンザのものです。

新人君、記憶力がいいのか、診察室に入る時点で不穏を察知し、終始泣いている状態で診察を終え、結果待ち。

結果で呼ばれたときには、聞いているだけなのにずーっと泣いているという状況です。

そんなに泣かないでよー、、、と先生も切なそうでした。

そして、肝心の結果。

仕事のフォーメーションやら、登園のタイミング、週末の予定など、いろんなことを頭に巡らせながらいざ聞いてみると、

「陰性ですね」とのこと。

思わず拍子抜けしました。

ならばその高熱はなんなのだ!と思いますよね。

どうもただの風邪だろうとのことでした。

かつ、高熱から24時間は経過しているからか、検査結果としてもほぼ完全なもので、後日インフルだという可能性もほぼ無いでしょう、とのことです。

思い返してみると、確かに新人君は風邪で高熱が出やすいかも。

しかもインフルらしい諸症状は何もない。

頓服だけもらって、帰宅しました。

(かっぱえびせんと格闘中)

仕事はデザイン系など持ち帰れるものにして準備していたので、帰ったらと思いましたが、さすがに熱が高い新人はぐずりますし、寝てはくれません。

基本私は週一休みなので、まあ連休をもらったと思うことにしてと割り切って、新人君とたっぷり過ごしました。

翌朝は平熱だったので、昨日は保育園に行ってみたものの昼にはまた上がり速攻でお迎え要請。

とはいえ、39度や40度をマークした時よりは、全然元気でただ少し高めの熱程度まで山は落ち着いてきました。

ナメクジのような鼻水も出始めて、やっと菌が出てきたのだろうと思います。

今日はいまのところお迎え要請はなく。

しかしまだ上がる可能性も否めませんので、今日は課長にお願いします。

会長はとっても強く、こんな状況でもぴんぴんしており、また、あまり風邪などで保育園をお休みすることがなかったので、こんなにも個々に違うんだなと感じる子育てでございます。

ブログでも新人君倒れる系の記事をいくつか書いている気がします。

今頃お昼御飯が終わって、お昼寝時間に入るところかな、、、この段階で電話がないので、きっと今日はもう大丈夫!