kido kido!

台風一過、本日の吉祥寺はとても晴れた良いお天気でした。

風が強かったようですが、皆様、三連休の最終日は楽しまれましたでしょうか。

我が家は職業上、家族みんなでそろって連休とはなかなかいかないので、そんな休みができた時にはできるだけで出かけるようにしています。

先日は、少しドライブでも・・・と思って出かけたのですが、なぜか目的地の手前にある、ボーネルンドが運営するキッズスペース「キドキド」で遊ぶことに。。。

娘が乗り物嫌いなので、長時間のドライブは無理なのです・・・。

そんなこんなで、やむなく訪れた「キドキド」なのですが、これが思いのほかとても楽しめました!

詳しくはHPを見てもらえればわかると思いますが、かなり大きなキッズスペースになっていて、子供たちも大いに走り回ることができます。

小さな赤ちゃん用のスペースも用意されていて、ハイハイでも安心ですし、ボーネルンドで取り扱っている遊具やおもちゃが山盛りで、大人も夢中になってしまいます。

そして、トランポリン!

楽しかったです。

もちろんちゃんと子供たちを見ていなくてはなりませんが、とにかく子供を自由に解き放てることの(親の)解放感ったらありません!

ショッピングセンターのプレイスペースはひょいと出ていけてしまいますし、公園は場所にもよりますが、車や自転車が心配です。また、広すぎても死角が多くて、子供たちの行動を把握するのに気を使ってしまいます。

そのへん、この「キドキド」はちょうどいい塩梅で、ちゃんとスタッフの方もいますし、入り口も一か所だけです。

ぼーっとできる!

これにはお金を払う価値があります。

ただ、我々が行ったのは火曜日ですので、休日はちょっと雰囲気が違うかもしれません。

どうやらフリーパスがあるのは平日だけのようですし。

自分はキッズスペースにお金を払うのをためらいがちなのですが、この場所にはとても満足できました。

(平日がお休みの方には)おすすめです。

ボールプールに埋もれる新人。

まんざらでもありません。