仕入れた石

先日石の仕入れがありまして少しなのですが、でも面白いものを仕入れました。

一つはこちら。

ペリドットなのですが、ルドウイジャイトという線状インクルージョンを含んだ、なんとも落ち着いたグリーンのペリドットです。

きれいなんです。

カットも素敵でかなりおすすめです。

そして、いつもの通りのムーンストーンと、つるんつるんのガーネット。

かわいいです。

そしてメインの変わり種。

なんとカボションのダイヤモンド。

これはぜひとも実物を見ていただきたいです。

透けていて、すごくシンプルなのですが、でもやっぱりダイヤモンドらしく、光が当たった時のギラっと感が、本当に不思議。

中央の2つは、肉眼でもあれ?と感じてブラックライトを当てたらば予想通りの蛍光で、これまた魅力的です。

かっこよく身に着けるのにもいいかなーと思っています。