あたらしいもの

インスタではあまり大っぴらに言えないので、そんなことは大体ブログで匂わせております。

7月にはいりましたらば、上旬に1件、いつものあの東京の中心地で数日、中旬からはちょっとまた西に、という予定で、作っております。

西のほうは、今回は小さめにちょろりと出す程度ですので、私もいるかどうか状況次第というところでございます。

まだ来月といっても私たちの仕事は、一つ作るのにそれなりに時間がかかります。

もう数日しかないとわかっているのに、まだこんな状況。

まだ石留めてません。

石合わせといって、キャストという型鳥をしたときは金属は大体千々時ますので、留める前に枠にきれいに石が座るかを確認しながら地味に削っていく作業です。

これは自分のものは自分で、ではないですがこの作業は石留をする人間が行います。

なので、これらリラックスラインの場合は私がやります。

これで多分15本程度。

あと倍くらいあるので、30本くらいのリングが追加される予定です。

まずは東京→大阪、という予定なので、もうほんの少しだけ増える可能性も無きにしも非ず的ないつもながらにあいまいな状況です。

これはメレダイヤを留めるデザインもあるので、本数分だけの石留では終わらず、かつオーダーも同時に行っておりますので、地味にてんやわんやしています。

そんな上に心の折れることが多少ありいまだ引きずっているので、石を留めるのはもう少し心が落ち着いてしっかり取り組めるぎりぎりまで、、、、と考えております。

心が折れると、やる気もヒマラヤくらいまで飛んで行ってしまいますよね。

何とか登って取ってきます。