6.15で丸9年 そして10年目へ

絶対に、ジュエリーを作る仕事につくのだ、というほどの強い意思があって始めたことではありませんでした。

でも何かしら商売をするのであろうという漠然としたものはずっと幼いころから持っていて、それがジュエリーだった、というような次第です。

毎年振り返るこの時期、ここ数日もいろいろと思い返しておりました。

勉強や、宿題、学業の卒業、制作の締め切りとは違って、続けていく年数に目標があるわけではありませんので、本当にあっという間でした。

あと何年やれば、というようなことは、一度も考えたことがなかったなと思い至りました。

それくらい自然に当たり前のように続けてこられていることに感謝です。

めそめそすることも一日のうちにかなりありますが、それでも前を向き、突き進んでいること、いけること、いろいろと試してみるド根性、叱咤9激励1の課長によって、また会長新人を含めた福永というチームと、支えてくださる職人の皆様のおかげで、もちろん、我々を好きでいてくださるお客様皆様のおかげで、私福永宝飾店代表として、生きてこられております。

いつまでも、おばあちゃんになっても現役をめざして、年齢問わず立ち寄ってもらえるお店になりたいなと思っております。

9年はあっという間すぎたうえにまだまだ自分自身がひよっこであることを突き付けられているように思います。

9年も何やってきたんだ!と思う部分もありますが、それでも自信をもって紹介できるアイテムは確実に増えておりますし、それはもちろん昔のものでも変わりません。

こんな時期ですが、それでも続けられていることに感謝です。

コロナの中、大変苦しいシーズンもありました。

でもそんな中に新しい出会いという、この時期ならではだったのか否か、必然だったのか、今までより広い範囲で皆様に知っていただくことができるようになりました。

これからも、進化しながら進んでいきたいと思います。

直近は、7月上旬の銀座、中旬の大阪、でございます。

夏!という感じでちょっと写真を撮ってみました。