じわりじわりと新作です

じわりじわりと新作です

relaxline系は、私の匙加減なので突然どさーっと増やすこともあるのですが、グレースラインは課長との共同作業なので、一筋縄ではいきません。

あれこれ悶着した後、やっと完成しましたこちら。

じゃじゃーん。

さて、なんという名前にしましょうか。。。

スタッキングをイメージして作っておりますので、重ね付けはもちろん、一本でも非常に良い感じのリングが完成いたしました。

ポイントはここです!

裏にまで。

福永宝飾店の中で一番大切にしているといいますか、自分自身が身に着けたときに甲であってほしいというポイントというのが、どこから見ても美しいこと。

上からの写真を見て、実物を見にいって、あれーということって、お洋服でも、家具でも、何でもよくあることですよね。

やはり可能な限り細部まで、楽しみたいのです。

なので、必然的にサイズオーダーになることも多いですが、まずはいま2本ありまして、そのうえで微調整しながら新しいサイズを作れたらなーと思っております。

金額などは例によってまだです。

この事務作業が一番苦痛です。

もう一つのポイントは、厚み。

ぺったりしたものは何となく私には似合わない、という何とも自分勝手なイメージですが、程よい厚みによって陰影がつき、美しさが増すと思うのです。

そしてスタッキング。

これを見ていると、、、。

付け襟っぽいですね。

昔々、自分の結婚式のために探しに行ったジレーを思い出しました。

いろいろ調べていると、しかしジレーgilet だとどうも何か違うような。

ちゃんと名称を調べてみて、しっくりくるようならばジレーリングにしようかと思います!

それまでは付け襟リング(仮)ということでお許しください。