blogかけておりませんでしたすみません

ここ数日ブログがかけておりませんでした。

謝ることでもないのかと思いますが、自分の中で営業日はできるだけ!と思っているので、ちょっと悔しい思いもありながら。。。です。

なぜかといいますと!

まず。

水曜の夜に酉の市に行ってまいりました。

お迎えの後、いったん自宅に戻り、会長新人を引き連れて、所要のあった課長と落ち合う、という手筈でした。

今回はこのタイプ。

いろいろあって予定外の大きさになったのですが、もっと頑張れよ!という紙の思し召しと考えまして、がんばります。

さすがの会長も重たそうです。

口が真一文字。

で、出がけにも怪しい雰囲気を醸していたのですが、二の酉だったのでこの後もなく、まあいつもの感じだろうと思って新人を連れて行ったものの、やはり調子が悪く翌木曜日はお休みすることになりまして。

木曜の朝一は課長がお店に、その後病院帰りに交代して、ご予約のお客様の対応をさせていただき、そのあとは課長のお仕事も溜まっておりますのでまた私と交代して私と新人は自宅待機となりました。

インスタでは取り急ぎご報告したのですがそんな状況で、絶不調の新人の対応明けの金曜日も、この日は新人対応は課長で私はお仕事でしたが、

眠いったらないですよね!

からのお勉強の日でしたので、あれこれ木曜にできなかったことをこなし、大急ぎでお勉強に向かい、という状況でブログを書くことはできませんでした。

新人さんは、もう2日で復活しまして、今日は元気に過ごしております。

よかったよかった。

そんなこんなでブログに乗せたいジュエリーたちを選別する余裕がなく取り急ぎの近況報告画像で申し訳ないです。

眠くて倒れそうになりながらも、石留などなどを昨日はしておりました。

オーダー分、12月上旬までに完成予定の方々のものはあと仕上げのみとなりました!

今しばらくお待ちくださいませ。

そして、重い腰を上げて、やっとブランチリングの残り2つの石留を始めました。

1.0~1.2㎜程度の石をちまちまと留めております。

今日はもう一つ。

以前からドはまりしているアメリカAmazon。

クリスマス系のグッズはこっちのほうが楽しいんじゃないか??と思い、見始めると止まらずたいへんでした。

そんな中、良いこのためにサンタさんのサポートをする時期が近付いているわけですが、そのお手伝いの一つとしてギフトの梱包があるわけです。

向こうの包装紙なら、こっちでは目にすることもほぼないし、物珍しく映るのではないかと今回はこんなものを入れてみました。

包装紙とリボン。

このリボンはシューっとひもを引っ張れば素敵なリボンになるタイプ。

思った以上の数でビビっています。

でもやっぱり素敵ですよね!

包装紙はリバーシブルなのです。

リボンもバリエーションが豊かで、どれを使うか迷ってしまいます。

これなら来年も使えそう。

ちょっとレトロな感じがまたいいですよね。