今日は良いお天気でしたので

今日は良いお天気でしたので

ウェブショップをひそかにスタートさせたわけですが、まだ数点しか商品をアップできておりません。

空いている時間でこれまたひそかに追加したりしているのですが、やはりウェブですので、装着イメージが必要かなということと、石の色味ができる限りお伝えできればと、外で撮影したものも載せたいと思っておりました。

今日は最適!と思いまして、半地下のあの階段あたり、ちょうど適度な明るさ、自然光の強すぎない良い時間帯にいくつか撮影しました。

掲載しているものは追加でアップしておきますが、指輪たちは新しいアイテムなのでまだネット用写真を撮影しておらず、とりあえずこちらに手ご紹介します。

ほんの一部ですが、日陰でも日の当たり方で印象が変わります。

私の肌の色が違うのがまさにその状態ですので、柔らかく光が当たった場合と、陽を背にして光りを石に向ける場合、など、あとは横から見た場合などなどで撮影しました。

どちらも直射日光ではありません。直射日光は撮影が難しいことと、光が強すぎて良さがいまいちつたわりませんので、ベストなこのベールがかかったくらいの陽光で撮影しております。

こちらもブルーに見えたりグレーに見えたり。

このトルマリンは、ファイアのようなオレンジが所々見えたり。

この環境で撮影してみないとわからない点などを重点的に目指してみました。

この渋色のトルマリンは、

こんな風に表情が変わります。

これらはすべてiPhoneⅩでの撮影です。

色加工はしていません。

私の手がカサカサしてお見苦しい部分だけは、、、少しだけいじりましたが、アイテム自体には何もしておりません。

携帯ってすごいですね!

毎度書いておりますが、我々が使っている一眼などで撮影すると、きらきらとした石特有のシンチレーションなどは排除されてしまうので、輝くさまや、照りのある感じがどうにもうまく伝わりません。

私の技量が、、、というところではあるのですが。。。

加工して色を近づけるより、こうやって撮影したままの状態で、私の肉眼で見た状態と、少なくとも私のiPhoneⅩで見た色味はほど近い、と思います。

もちろん同じiPhoneでも、環境によって全然違う可能性もありますので、あくまでも参考程度に、届く石をお楽しみいただくのが一番かと思います。

また地味にアップしていきますので、時々覗いてみていただけたらと思います。