オパールのペンダント

オパールのペンダント

※消費税について※

福永宝飾店では、

10月より、消費税が8%から10%に切り替わります。

これに伴い福永宝飾店でも店頭品、オーダーメイドもろもろすべての商品は10%へと切り替わります。

すでにお渡しが10月を超えるお客様に関しましてはお話しさせていただいておりますが、今後の御依頼分はすべて10%の消費税で算出させていただきますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの都合でお渡しが10月を過ぎてしまうものに関しましては、何かしらの方法でご負担のないようにさせていただきます。

※年内仕上がりご希望のオーダーメイドは10月上旬までで締め切りとさせていただきます※

基本は3か月ほどいただいておりますので、お急ぎでない場合は通常通りのペースで取り組ませていただきますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


先日お渡ししたほやほやのオーダーメイド。

もともとはオパールのしっかりめの指輪でした。

おばあさまのもので、譲り受けたそうです。

きれいなオパールです。

透明感もあり、遊色もきらきらと青緑から赤までとよく輝きます。

サイドにダイヤの付いたボリュームのあるデザイン。

なかなかお若い方には迫力のあるものだったのですが、

こんな感じに生まれ変わりました。

イメージは、プリンセスの首飾り。

大きさがあるので、思い切って華やかに、パーティーなどにも使えて、かつ普段も適度に使用できるようなものとして考えました。

オパールは乳白色で透明度もそれなりにあり、またダイヤがありましたので、プラチナとの相性がめちゃくちゃよかったです。

大きめですが、これはきっちりとデコルテにのっているほうがきれいだろうということで、チェーンは短め40㎝です。

実際に身に着けていただきましたが、それはもう美しくぴったりとおさまっていて、本当にサイズ感といい厚みといい、色といい、申し分ない仕上がりになったと思います。

思い切り華やかで可憐な感じ、いいですね。

福永宝飾店では、用途に合わせておつくりしております。

使用するシーンなど、ぜひご相談ください。