今日は石を仕入れに

行ってまいりました。

本当は、別件で仕入れなどをしていたので、今回は行く予定はあまりなかったのですが、ご希望の石を探す予定ができましたので、行ってきたという次第です。

そして。

予定のものはあらかた見つかり、せっかくなのでいろいろと石屋さんにご挨拶してプラプラしておりましたら。

見つけてしまったトルマリン。

しかし突如曇ってしまって外では力が発揮できませんでしたが、

自然光の蛍光灯でこんな感じです。

いちばんおおきいものは10ct以上ですが、この大きい感じがまた最高。

ラベンダーグレー色。

その上は鮮やかな明るいブルー。

これも大きめ。

表面がチェスカットになっています。

そしてこの2つはバイカラー。

上はピンクとグレー。

下は淡いグリーンとピンクとなんですが、画像ではまったくもって伝わらないかなり魅力的なルースです。

本当に、ひっさびさにテンションが上がり、まあまあ即決でした。

すぐ作ってしまうかもしれませんし、何をどうするか決めていませんが、気になる方はお早めにお知らせください!