ルビーとダイヤモンド//オーダーメイド日程や消費税など

まず皆様にお伝えしなくてはならない事案、2点、お知らせさせていただきます。

※消費税について※

こちらはあちこちでもニュースになっておりますので、皆様ご存じのことと思います。

10月より、消費税が8%から10%に切り替わります。

これに伴い福永宝飾店でも店頭品、オーダーメイドもろもろすべての商品は10%へと切り替わります。

すでにお渡しが10月を超えるお客様に関しましてはお話しさせていただいておりますが、今後の御依頼分はすべて10%の消費税で算出させていただきますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの都合でお渡しが10月を過ぎてしまうものに関しましては、何かしらの方法でご負担のないようにさせていただきます。

※年内仕上がりご希望のオーダーメイドは10月上旬までで締め切りとさせていただきます※

基本は3か月ほどいただいておりますので、お急ぎでない場合は通常通りのペースで取り組ませていただきますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

————————–

先日お渡ししたリメイクのペンダント。

2つを組み合わせて、ということでしたのであれこれ考えた結果、このようにしてみました。

ボリュームの近いサイズ感だと、バランスをとるのが結構難しいのですが、ルビーのほうにレースをたっぷりめにすることで、程よいバランス間になったかなと思います。

そしてプラチナにすることで、ダイヤも効果的に美しく見えますし、ルビーの赤がまたよい感じに映えます。

この感じ、新鮮ですね。

ゆらゆらと揺れる感じ、ポコポコタイプのデザインなので、プラチナ自身もきらきらと輝いて愛らしい、かつプラチナの大人感もあり、です。

こちらは、前回はご自身用にご依頼いただいたお客様が、母上様からのご依頼ということでお持ちくださいました。

relaxlineのこのレースは、幅広い年齢層の方々に人気ががります。

貴石だとどうしてもしっかりとした作りになることが多く、なかなかカジュアルには難しいという場合や、お好みがあると思います。

relaxlineになると、一気に身に着けやすさが出ます。

でもダイヤはダイヤですし、ルビーはルビー。

しっかりその存在感を放ちつつも、身につけられる手軽さを醸し出す、ジュエリーが楽しく身につけられるデザインなのかなーなどと思っております。