夏休みの日記

夏休みの日記

平日でしたがぽろりぽろりとお休みをとられている方などのご来店があり、パタパタとした月曜でした。

明日はお休みですが、仕事しよっかなー。。。という今のところのモチベーションです。

しないかもしれません。

先日お休みをいただいておりましたが、帰省だけではなく、熊本まで足を延ばしておりました。

正確には、東京から熊本行ってからの鹿児島でした。

義弟家族も一緒でしたので、まあまあの大所帯で熊本の阿蘇ファームランドというところに行きました。

なんて素敵な景色!

鹿児島も世界が広いなーと思いましたが、熊本もまたとっても広い!

この広大なエリアに、ドーム型の宿泊施設がポコポコと連なるさまは、まるで異国のよう。

広すぎて遊びきれませんでしたが、子供も大人も楽しめるアスレチック的なものは、体を動かす系のものがたくさんありました。

ごはんもおいしく、自然を満喫いたしました。

その後は一泊して鹿児島へ戻ったわけですが、水族館に行ったりとゆったり過ごしました。

意外と台風の影響は免れて過ごせました。

しかし、最後の飛行機は着陸時に大揺れ。

新人君は帰りの飛行機で途中起きてしまったので、着陸の大荒れの飛行機を体感。

ウワワ、ウワワ―っと言いながら意外と楽しそうでした。

「なんか、おちてるみたいしてたよ!」と教えてくれました。

すぐ後ろのキャビンアテンダントの方が、会長が乗り物がダメなことを理解してくださって、乗り込んですぐに空いた席を広げたりと眠りやすい環境を整えてくれたりで、会長は終始寝ていたので本当に良かったです。

 

終始、じっとしていられない新人は、鹿児島空港の喫茶店で隅っこを陣取っておりました。

もう追いかける気力もないので、とりあえずそのまま。。。