アクアマリン 非加熱

昨日はちょっと遠方まで仕入れに行っておりました。

少しですがきれいなもの、見つけました。

まずはベリル、アクアマリン。

大体あの透明感のあるスカイブルーのような青は、加熱処理されているものが多く、大体本来はグリーン系の色をしています。

でもなんというかそのままでもきれいではないかと思うのです。

そしてこれがその非加熱のアクアマリン。

うっすらグリーンになっていて、ブルーといえばブルーという中間色。

とっても気に入ったので、2点だけですが入れました。

一つだけとも思ったのですが、決められなかったのですよね。。

これ以外には、スターサファイアのバイカラー、ローズカットの渋色のサファイア、オパールなど。

また順次ご紹介させていただきます!