メキシコオパールとサファイア

昨日予告しました石の仕入れ紹介第二弾。

まずはこちらのオパール。

メキシコのオパール。

0.88ctなので小ぶりです。

透明感がきれいで、なんとなく夏らしい、金魚のような感じというのが第一印象で、選びました。

少し高さを出して、透け感をきれいに出せればとってもきれいにできるかなーなんて思います。

相変わらず一眼では難しいですがそれでも遊色は出たほうかなと思います。

わかりやすくするためにどうしても暗い画像になりますが、角度を変えると青も見えるんです。

この青がまたきれい。

そして今日のもう一つはサファイア。

珍しくカボションのスターサファイアです。

かつバイカラー。

クリーミーな感じ、この色合い、たまらないですね。

ブルーから紫、ピンクへ移り変わります。

スターはこれではやっぱりうまく取れませんでしたが、きれいな位置に、素敵なバランスで入ります。

赤身も少し見えて、表情豊かです。

こちらも1.15ctで小ぶりめ。

仕入れた数は少なくとも、とっても満足度の高いものです。

残すはタンザナイトのみ。

お楽しみに!