カメレオンダイヤモンド

カメレオンダイヤというものをご存じでしょうか。

ふわーっと名前を聞いたことがあるという程度で、実際に目にしたことはなかったのですが、今回手に入れてきました。

熱や冷却、など様々な要素で色が変わるといわれているダイヤモンドです。

ソーティングはされているので、カメレオンは間違いなしですが検証がかなり手がかかり、ライターで熱するか冷蔵庫で一晩、、、などという感じですので、また試してみたところも改めてお知らせします。

とはいえです。

それがなくてもなかなか魅力的な、ライトブラウニッシュグリーンイエローという何色なのか突っ込みたくなるような、でも見れば納得という色をしています。

ブラウン味のある、グリーンイエローが混ざったような色ということです。

輝きは強く、きらきらときれいです。

クラリティはSIクラスですので、ルーペで見れば多少のインクルージョンは見られます。

が、肉眼ではすぐにはわからないレベルです。

ゆえにきらきらときれいなのです。

1つは0.3ct弱で、当店のエンゲージにセットできるサイズを仕入れました。

ファッションや、記念のリングとしてエンゲージのデザインをお選びいただくことも多く、そういったときにせっかくだから一風変わったダイヤにしたい!

なんてときに最適かなと思います。

ご興味のある方は、お知らせくださいませ。