残りの石をご紹介

昨日のサンストーン3ピースのほかに、4種類のルースを入れました。

今日はそのうち2つです。

1つは、ノーヒートのタンザナイト。

前回ご紹介させていただいたものはすべてオーダーが入りまして店頭にはございませんので、また新たに追加しました。

これぞタンザニアの夜。

ノーヒートなのに深く青く、ほんのり紫がかっている美しいピースでした。

そして、ノーヒートらしくグリーン味も見えたりします。

昨日の撮影ではこれが限界!
また明るいときに。

気持ちがせってすぐに撮りたくなってしまうと結局夕方とかでこんなことになりますが、すぐにでもお知らせしたい衝動があり、こんなブログになってすみません。

そして、私はこの色は本当に初めて見たのですが、これなんだと思いますか??

なんと、ガーネットなんですって!

グロッシュラーがネットのピンク。

すでに意味が分かりませんが、本来緑といわれるこのグロッシュラーガーネットがなぜかピンク。

ということでレアガーネットということでした。

めちゃくちゃレアなようです。

ミャンマーです。

宝石の色には様々な要素が入り組んでいます。

本来緑になるであろうグロッシュラーガーネットの系統なのに、ピンクになったというようなところなのでしょうか。

ロマンは説明しきれません。

ただ珍しいだけではもちろんなく、良い色をしているのです。

桃色、でしょうか。

ほんのり青味というか、紫味を感じるピンクです。

ミルキーのような乳白色感もあり、きらきらと輝く瞬間もあり、引き込まれること間違いなしです。

超レアゆえに、高額でした。

でもどうしても欲しかったのです!

そういって、まだ何にもなっていない石がたくさん。。。

ぜひご興味のある方はお声がけいただけますと嬉しいです。

ガーネットが誕生石という方、あのブラウン味の赤が基本的な色だと思ってましたよね。

私もこの仕事を始めるまではそう思っていました。

しかし、なんと本当にカラフル。

どの色も結構魅力的で、青以外は揃うといわれています。

赤はあんまりなーという方は、ぜひほかの色も見てみてくださいね。

 

余談余談タイムス

最近のはまり事は、アメリカからの通販。

ゆったり待っていれば、送料や税も結構抑えられます。

ほんとに便利な世の中です。

私が欲しかったのは一番上のコミカルな布。

でも。

思い立ったタイミングでとりあえずカートに入れておいて、まとまったら注文するので、気づかぬうちに届くものも多々。

それが布の下2つ。

そもそも、どうしてアメリカからの通販などなど使うようになったのかといいますと、おそらく課長のボードゲームが発端かと思います。

お察しの通りしたの2つはボードゲーム。

1つは会長向け、下は、、、。

たぶん私のためにとりあえず買ってくれたのだと思います。

内容は面白いのかどうかわかりませんが、私がゴッドファーザーが大好きなもので。。。

 

我々夫婦がドはまりしているボードゲームは、ドイツやアメリカのものがたくさんあります。

今までは国内で翻訳されたものを手に入れていたのですが、それではもう満足できないくらいの膨大な量になってまして、とうとう海外にまで!

もちろん英語で翻訳なしなので、全く話せない我々は果たしてどうするのかといいますと、ボードゲームマニアな方々は、翻訳をご自身でされたものを公開してくれていたりという神様のような方々がおられるので、それを使わせていただいております。

とはいえいつか、翻訳なしで楽しんでみたいものです。

で、それ以前にも私は洋服などをアメリカのお店から買うこともあったりで、そんな便利さを知ってしまっていたので、こんな感じでお店の備品なども、ちょっと日本にはなさそうな愉快なものとか、そういったものを購入するのに使っております。

今は本当にワールドワイドで、うちのような吉祥寺の隅っこにあるお店にも、海外の方がからのお問い合わせがあるのです。

通販などが手軽にできるようになると、海外に行くということもとってもハードルが下がるような、近さを感じられるようになる気がします。

いまどきもしかしたらハードルが高いと思っているのは私だけかもしれませんが。

とにかく、人生もっともっと楽しみたいですね!