お休みありがとうございました と新作の写真をもう少し

昨日はお休みをありがとうございました。

要するに、家族サービスというものです。

私自身も子供たちと、また保育園のお友達と過ごす子供たちの様子だったりというものが、ほぼ経験なしなので、たくさん遊んであげたいと思ったのです。

我々のお店はご予約基本、というところなので、こういったことも可能かなと思い今回のお休みに至りました。

土日しか逆にお休みの無い方もいらっしゃるので、もちろんすべての日祝はお休みしませんが、月一程度ならば、ということで昨日はお休みさせていただきました。

小金井公園でバーベキューです。

週末の公園ってあんなに人がいるんですね。

それにかなり動揺しながら、我が子を見失い、見つけ、追いかけて、体はボロボロです。

土埃にまみれて、さすがの子供たちも帰宅後すぐに文句も言わずお風呂に入ってくれました。

でも楽しかったです。

行きは、午前に会長は用事があったので二手に分かれて。

るんるんの新人。

石ころ。

まだ目的地に全く近づいていないのにこのありさま。

一体いつバスに乗れるのか。

何とか無事到着した後は、子供らは意外とたくさんの肉を食べ、飽きてきたのでこちらを出してみました。

エアソファーなるもの。

多分使い方間違っているのですが、子供4人がひしめき合って、この後ももみくちゃで零れ落ちながら大笑いしておりました。

そのあとは公園の滑り台エリアなどに行きました。

新人はツツジの茂みの中に。

まるでトトロの森へ行く途中のような道が、とっても素敵すぎて自分も入りたいと思ったのですが、

ここにはまり込んだ新人のもとへたどり着くことができませんでした。

狭すぎては入れない。

二進も三進もいかなくなったので、お友達にお願いして誘い出してもらうという情けないことに。

さすが子供同士、すんなり出てきました。

またいろいろお伝えしたいことも余談タイムスでできればと思います。

 

そして先日紹介した新作。

改めてお外で撮ってみました。