アクアマリンpendant 店頭用

アクアマリン。

3月の誕生石。

ちょっと間に合いませんでしたが、いずれにしてもこれからの季節にとても映える美しい石です。

海にちなんでいますしね。

こちらのアクアマリンは、小粒ですがノーヒートの美しいブルーです。

正面からの光でキラキラと輝きます。

横から光を当てると透け感のある美しさ。

プラプラぶらさげてもこんなに鮮やか。

シンプルに留めました。

K18YGです。

価格はまだついていませんが、ぼちぼち付けます。

 

余談タイム

今日は朝、会長の保育園で懇談会がありました。

オープン前には終わりそうだったので、課長はお店に行ってもらい、私参加してきました。

なかなか私は見送りもお迎えも行く回数が少ないので、こういう時くらいしか他の親御さんたちのお話を聞く機会がありません。

それにしてもみなさん、なんであんなにおしゃべりが上手なんでしょう。

結構緊張しいで、ボキャブラリーの少ない私はありきたりなことしか話せず、面白みもない感じでしたが、他の皆さんの話のそれはそれは起承転結があって面白いこと。

子供たちが普段行っている遊びなどを、大人だけでやってみるというイベントもあったりの懇談会なのですが、楽しかったです。

保育園というのは、働く私たちの子を、見てくれるだけでもものすごくありがたいにもかかわらず、ちゃんと「育つ」ということも考えて様々なことを取り入れてくれます。

全力で遊んでくれるし、たくさん学んで帰ってきて、日々の成長がすさまじいです。

今会長は4~5歳を迎えるところです。

その年頃の頭と心と体の変化や、できることできないこと、それらを踏まえて、その年齢にあった対応をしてくれます。

口が達者とはいえ、まだまだ4歳。

できることも増えてきた分、やらなかったときに叱ることがとっても増えてしまいました。

叱ること、注意することそれ自体が悪いとは思いませんが、多すぎるのも考えものですね。

もうすこし穏やかに、一度深呼吸でもして、向き合っていけるように努力したいです。