一縷の望みを込めて

一縷の望みを込めて

ネガティブなお話はとにかく苦手なので、出来る限り避けてきましたし、このような場でお伝えするつもりもなかったのですが、

どうもこのままではいけない!と思いまして、今日だけお許しください。

2014-09-18 19.15.21

今年、3点の商品が、煙に巻かれたように消え失せてしまいました。

はじめのひとつの時は、私がまたずぼらなので、うっかりどこかにしまってしまったのだろうと信じようと思いました。

探しても探しても出ては来ないのですが。

その後から、少し気を付けていたつもりですが、また一つ、忽然と姿を消しました。

そして本日、きっともっと前からなかったのかもしれません。

私があまりにも安心しきっていて、早く気づいてあげられず、、、

また一つ消えました。

前の二つまでは、自分の不手際と、探せば出てくるかもと信じていたのですが、

今日のこれで、さすがにいくら私がずぼらといってもここまでなくなることはありえないと思い、このようにブログに書かせていただきました。

 

一縷の望みを込めて。

どうしても、どうしてもそれが欲しかった!!!というのなら、どうか擦り切れてなくなるまで大切に使ってください。

出来心で、、、ということでしたら、ご遠慮なく、そっとポストにでもお返しください。

してやったぜ!と思われているようでしたら、十分してやられましたので、返してください。

 

わたくしたち夫婦が作るジュエリーは、この世に一つです。

夫婦だけではありません。今減りつつある貴重な職人さんの手にかかったものもあります。

同じものはどこにもありません。

どこに持って行っても、残念ながら二束三文です。

ですが、何千何万もある石の中から気に入ったものだけを何時間もかけて探すところからはじまり、それをああしようこうしようと、その石がよりよく見えるようにと頭を捻りに捻って作り上げたもの、少しでも想像してもらえるとありがたく思います。

 

今年度に入ってから、ありがたいことにまた一段と多くのお客様にご来店いただいております。

また、土日においては、基本はご予約のお客様を、ご予約時間に合わせて対応させていただいておりますが、私ひとりですので、突発で来られるお客様の対応がしきれない状況です。

店頭品をご覧くださる方々とも全くお話が出来ないなんてこともございます。

しかし、出来るだけ声をかけてきたつもりなのです。

それでも発生してしまったこと、このままではどうしようもありませんので、少し対策を練りたいと考えております。

温かく我々のお店をご利用くださっている皆様には大変ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでもやはり私がずぼらだったと信じたい!

ちゃんと片づけるから出てきておくれ―!!