黄金比!

黄金比!

本日は結婚指輪の紹介です。

今回の指輪は、一見とってもシンプルですが、その中に込められたこだわりがすごすぎる一品です。

2014-08-10 10.53.57

レディースは、丸いリングが二連に見えるようにコンビにしたもの、プラチナとイエローゴールドです。

片側にのみダイヤを3石入れました。

丸みのある感じがかわいらしくもあり、プラチナとのコンビというかっこよさも兼ね備えています。

そしてメンズは、中央に凹みのあるリングなのですが。。。

2014-08-10 10.29.23

その凹み、幅、厚み、角の面取りの角度、それぞれを黄金比で作りました。

手作業ですので、多少の誤差はお許しいただくとしまして、、、そのバランスをとるように計算されつくしたリングなのです。

黄金比か、はたまた白銀比か、、、とかなり悩みまして、最終的にはやはり黄金比で、ということでこの形状になりました。

課長もさすがに苦労しておりましたが、機械的になりすぎない、手作りらしい優しさのあるエッジで、とても綺麗に仕上がったと思います。

_DSC0256_5494

装着はこんな感じです。

意外とボリュームがあります。

レディースも細いものが2本という感じのバランスなので、すっきりしつつも存在感が十分です。

またぜひぜひ東京に来られる際はお立ち寄りくださいませ!

 

ありがとうございました!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年ブログ移動しました!
旧ブログはこちら
福永宝飾店ブログ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
結婚指輪・婚約指輪のページはこちら
Tapestry
*********************************
福永宝飾店

https://www.picogramdesign.com/
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院002号///0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・水曜予約制〕
*********************************