月間美術 20作家のミクロへのこだわり 「思わず凝視! 細密画の魅力」

月間美術 20作家のミクロへのこだわり 「思わず凝視! 細密画の魅力」

にて、「インド細密画」も取材していただきました。

https://facebook.com/473280356016981/photos/a.512353508776332.121613.473280356016981/1982150268463308/?type=3&theater

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、テキスト

細密画。

すごいですね。

他の作家さんのものも、目を見張る美しさ、そして繊細で、はかなげで。

けれども力強い。

大きな作品でも、何となくもの悲しさをまとっているような気がしてしまうのは私だけでしょうか。

それがまた惹かれる部分でもありますね。

モノトーンのものが多いからでしょうか。

といってもくすっと笑えるかわいらしいものもありました。

その中で、異彩を放つインド細密画。

兎に角鮮やかなのだなと、他の細密画を見て感じました。

私が撮影したものがちょっと荒く、細かさがうまくつたわりませんので、ぜひ実物をご覧いただきたいと思います。

会期は7/8(日)まで。

お天気も雨続きですが、しとしとと梅雨らしく雨の降る中見る絵画も良いものです。

しかし今日はお天気!

貴重な晴れ間にぜひお出かけくださいませ。