エメラルド エメラルドカット

これぞエメラルド。

と言わんばかりの存在感。

先日お渡ししましたリメイク品です。

鮮やかなグリーンのこのエメラルドは、プラチナ台のリングに乗っていました。

両脇にバケットカットのメレダイヤつきです。

それもとてもクラシックで素敵なデザインでしたが、譲り受けたものということで、身に着けられるお客様ご自身が気に入るデザインに変更することとなりました。

イエローゴールドとエメラルド。

なんて最強の組み合わせなのでしょうか。

しかし、日本の古いデザインなどでは、この色合いの組み合わせはそういえば少ないなと思います。

大体がプラチナです。

こんなに似合うのになぜだったのか、、、。

センターのエメラルドから、両脇のバケットダイヤまでは少し距離をあけました。

抜け感のある雰囲気にしています。

ラフな仕上がりにしましたが、元の石の品の良さがあいまって、絶妙なバランスでしあがりました。

エメラルドは本当に割れやすく、リメイクは相当にご理解いただいた上でなければお受けしてはおりません。

今回もかなりドキドキものでしたが、でも出来上がったときの達成感や美しさは何物にも代えがたいものがあります。

自分用にも一つ持っておきたい石ですね。

いつか・・・!