太陽の陽射しが

太陽の陽射しが

今日はまぶしかったですね!

福永宝飾店があるこの場所は半地下ですので、ダイレクトに太陽の光が入ることはないのですが、そこここに切り取られた空間から、レンガの壁に向かって強い陽射しが届いておりました。

今の季節、陽射しが届くのは午前中のみ。

それいまだ!と朝のうちに撮ってみたかった写真を撮影しました。

ダイヤモンドは虹色に輝き、

トルマリンはいつも以上に鮮やかな色を発しておりました。

陽射しがどんどん移動していくので、最後の方はもう壁にしがみつくようにして撮影していました。

こういうのって次があるとは限らないのですよね。

また晴れた時にと思っても、同じようなシチュエーションは来なかったりするもので。

雲の流れは速かったので、切れ間に届く太陽を逃すまいと必死です。

天然石の美しさ、ダイヤの魅力をいろいろな角度でお伝えしたいと思い、いつも思い立ったところで撮影しているのですが、今日の陽射しは今の季節だけなので、なかなかにレアな写真となりました。

曇りも雨もいいですが、晴れもやっぱりいいですね。