銀婚式の記念に

先日お渡ししたオーダーメイド。

こちらは銀婚式ということで、シルバーでお仕立てしました。

石は3つ。

誕生石などを組み合わせたものです。

ツァボライトガーネットは決まっていて、紫はアメシスト、グレーに見えるものはとても珍しいカラーチェンジのジルコン。

リバースカラーチェンジといわれていて、通常白熱球やオレンジ色の明かりの下では赤系の色、太陽光や蛍光灯などの白系の明かりのものでは青系の色合いになることがほとんどですが、このジルコンは、太陽光でうっすら紫系、室内白熱球でグレー身を帯びた青になります。

めちゃくちゃはっきり色が変わるというほどの変化ではありませんが、だとしてもとても素敵な色だったので仕入れたものです。

本当に良い色。

また地金がシルバーというのもなかなか新鮮でいいです。

プラチナとは違うとても明るい銀色が、使っていく毎に渋みを増し、硫化などもあればよりかっこよく仕上がっていくことと思います。

リズムリングをベースに、少し動きのあるデザインでお仕立てしました。