オーダーメイドリング

夜が少し、涼しくなってきましたね。

少し前にお渡ししたオーダー等ご紹介いたします。

20歳のお祝いに、ということでご依頼いただきました。

ペリドットの明るいグリーンが好き、ということで、いくつか探して手持ちのものを用意させていただいたのですが、ふっと、見渡しましたら、タンザナイトとゾイサイトのケースが目に入りました。

その中に、ひときわ目を引くグリーンが。

ペリドットのような明るさもあり、ゾイサイトらしい落ち着いた色味、これはもしかしたらと思い候補の中に含めさせていただきました。

結果、選ばれたのはグリーンのゾイサイトです。

なんといいますか、とろみを感じられるような色合い、カットがなんとも言えない美しさ。

ぱっきりとしたK18のイエローでお仕立ていたしました。

三角を横向きに。

これくらいの落ち着いた色味出れば、ファーストジュエリーとしてとても身に着けやすいかなと思います。