マベパールのリング

隔離が完全に明けた15日から(私は11には開けておりましたがお店はしめていました)、休憩中の睡魔は置いておいて、それ以外はできる限りフル稼働して作業をしております。

お待たせしていたデザインや、お渡しできるものたちを優先に、せっせと取り組んでおりますが、その合間に一つ店頭品の石留が完了しました。

でっかいマベ。

磨き前です。

どどーん。

パールは、シャンパンとの相性が抜群ということに気づきましたので、こちらもシャンパンです。

シャンパンゴールドは、グループとしてホワイトゴールドです。

いま、いっちばん高級な地金です。

それは分かっていますが、それでも妥協したくなくて、シャンパンです。

てりてりの、真っ白というよりほんのりクリームカラーのマベです。

小粒のマベも素敵ですが、この迫力のあるサイズもまた是非つけたい一品です。

横からもちゃんとかわいい作りにしています。

うでにちょこっとメレを留めています。

 

ここで余談タイム。

高校野球、白熱しております。

私の母校は実は高松商業でして、ベスト8まで勝ち進んだのですが、今日残念ながら敗退してしまいました。

いやしかし、みんな本当に素敵でした。

しかも私吹奏楽部でしたので、あの頃の応援を思い出します。

私の代は県大会までで惜しくも甲子園への切符は逃した時代なのですが、あれから時代もぐるぐる回り、我が子ほどの年齢となった球児たちが今もこうやって切磋琢磨する姿、やはりグッときますね。

まんがいち、球場に行ったときにピンチヒッターで演奏できるように、また楽器に息を入れてみようかななんて思った夏、でした。

そんなシチュエーション絶対ないですけどね。

勝手な妄想です。