オーダーメイド ムーンストーン編

ぼちぼちやることが増えてきて、事務処理もふくめですが、ブログを書く余裕がなくなってきました。

年度末からの大阪準備に追い立てられております。

そんなこんなでぼちぼち年内受注の締め切りを検討しております。

受注は受けられますが、取り掛かりは12月以降スタートという感じかと考えておりますので、また決めましたら告知させていただきます。

 

本日はオーダーメイドお渡し完了したもののご紹介です。

まずはムーンストーン。

何度見ても引き込まれるこの石は、全部違って良いですね。

今日は、イヤリングから。

一見ピアスのようなこちらは、金具が表から見えないようにしたイヤリングです。

バゲットカットダイヤモンドをあしらいました。

お客さまからお花みたいですね、とのご意見が。確かに!

一輪のお花みたいですよね。

このバフトップのムーンストーンって本当に魅力的。

ただカボションなだけではなく、半分から下はダイヤなどのルースのようにキューレットがあり、そこはカットが入っているので、深みのある輝きになります。

シラーの入り方がまた美しい。

レインボーから―にも見えますよね。

素材はK18YG。

このムーンストーンとバゲットはイエローとの相性がとても良いように思います。

コロンとしたマロン型。

それも相まって、良いお品に仕立てることができました。