石留前

石留前

意外とインスタやブログを皆さん見てくださっているようで、すみません。

うっかり手の不調をたらたら書いたものでご心配をおかけいたしました。

大丈夫です!

作業をしていると、変な格好になったままでも石や枠のほうが大切なので、それをかばっている間におかしくなったり、単純に寝違えたり、子供がいれば思わぬ筋肉痛に見舞われたり、、、といういろいろが重なったようですが、もう大丈夫です。

年を重ねていくと、いかに健康になるかということを常日頃考えるようになりますね。

体力腕力が欲しいこの頃です。

 

先日枠だけお伝えしていたペンダントに石を乗せてみました。

これから毛彫り留めによってセンターの石が留まります。

福永宝飾店のデザインとしては定番化してきていると思いますが、これも変形のオクタゴンですね。

こちらはダイヤモンド。

カイト系のカットです。

こちらは華やか三人組。

レッドスピネル→サファイア→サファイア

です。

こういうの良いですよねー!

今私はダイヤのペンダントをつけているのですが、併せてこういうパキっとした色石も重ね付けしたいと思っています。

そして、オクタゴンピアスのペリドットバージョン。

これはおなじみジェパラの隕石由来のペリドットです。

いい色です。

プラチナペアとイエローペアの2ペアしか作りませんので、超レアピアスでございます。

12月は西ですので、そこに向けて良いもの作っていきます。

同時に、クリスマスシーズンでもありますので、店頭にもお披露目するものを用意しております。

西お初の商品と吉祥寺お初と分ける予定ですので、皆様楽しみにしておいていただけたらと思います。