ほんの少しだけ仕入れ

今日は本のほんの少しだけ仕入れて、仕入れたそばからものすごいご縁によって行き先が決まりました。

今までの中で最速かもしれません。

なので画像でご案内するのみとなりましたが、この画像より数倍美しい。

大変綺麗なサファイアを手に入れました。

スリランカのサファイアです。

エンハンスメントのみ。

不思議なのは、このイエローブルーの色合いが外で見ていてもだいぶ変わるのです。

カラーチェンジではもちろんありませんが、濃淡がどの時間帯でも大変魅力的。

これは割と暗め、夕方の時間帯。

しかも今日なので、大変天気の悪い時間帯ですね。

でもこの色合い。素晴らしい。

この色合いは暗くなり始めたくらいのもの。

少し明るい曇り。

上のサファイアは、というわけで早速オーダーが決まりました。

ただ、今回仕入れた業者さん、ほかにも魅力的なものがあまりにも多くて今日はこれだけだったのですが、これからもちょっと注目していきたいと思っています。

そして下はエメラルド。

コロンビアの、この明るい色合いすっごく魅力的、と思い仕入れました。

形もいいですよね。

この石はなかなかにツンツンしているので、オーダーではなく店頭品として作るものにさせていただきます。

すごく昔に仕入れたものらしかったのですが、当時はエメラルドも豊富だったので、面白いカットがたくさんあったということでした。

今は安牌を取っているカットが多いとのこと。

遊び心、大事ですよね。