仕入れたほうのダイヤモンド

というわけで、昨日手に入れたダイヤモンドのご紹介。

かわいい!

かっこいい!

素敵!

カットの名前としては、良く聞くのはシールドshieldですかね。

これには別名があって、ダイヤ屋さんのオリジナルカット、POLCAカットという名前を付けたそうです。

とっても素敵。

10倍ルーペ越しに撮影したので大きく見えますがそれぞれは0.3ct前後。

でも10倍でこの美しさ。

おくの2ピースはHかGくらいのほんのりイエローカラーで、手前はがっつりイエロー。

ブラウニッシュイエローといっていました。

これは早速手にしてもらいたいと思いまして、7月ごろまでには完成させられるよう準備しております。