石の仕入れパート1

石屋さんから、いい石が入ったとのことで画像を見せていただき、送ってもらいました。

早速テンションが爆上がりという状況で、雨にもかかわらず撮影しました。

霧雨のしずくがついてしまってますが、撮影するには十分いい感じの暗さでした。

また晴れているときにも改めて撮影します。

そんなにたくさんではないのですが、一部紹介いたします。

まず、マンダリンガーネット。

それはもう美しい。

外曇り、日陰。

室内。

外曇り、日陰。

もうどこからどう見てもきれい。

プラチナとかで作ってもかっこよさそうですね。

でもあえてのイエローでシンプルにブラシ仕上げとかも素敵かも。。。

そしてムーンストーン。

これはもう即決。

上のマロンのファセットもなかなか伝わりませんが、めちゃくちゃ魅力的。

下側のバフトップも相当素敵です。

いいものなので、シラーがばっちりです。

日陰 曇り、外。

室内。

そしてこれ。

私が選ぶのはとても珍しいと感じるかもしれませんが、ブルッカイトインクォーツです。

プラチナ色のインクルージョンがめちゃくちゃクールで、これもまあ即決ですね。

これもすごくシンプルにプラチナフクリンで、と思っています。

雨のしずくがついていますが、外だとこんな感じ。

19ct超えてますので、重いですが、またこのバフトップなのが魅力の一つですよね。

作るのが楽しみです。