オーダーメイドたち

結構前のものなのですが、お渡しのタイミングなどでご紹介していないまま、私もうっかり時が過ぎてしまったものを発見しました。

こんなに素敵なのに!

ということで本日はまずこちら。

ローズカットされたサファイア。

このオレンジ系の色味が本当に印象的で、ご存じの通りローズカットというのは薄いカットですので、淡い色味ではここまで発色が良くならないのですが、

このサファイアは本当に良く色が乗り、またきらきらと美しい。

すごくシンプルにペンダントにいたしました。

これは、妹様からお姉さまへのギフトとして選ばれたルースです。

店内で、あれでもないこれでもないと選ぶ状況は、こちらも責任が大きいですし、緊張しますが、たくさんのお話をする中で、総合するとこれだろう、と決定する瞬間、意外とちゃんと答えは出ますので、それが醍醐味でもありますよね。

そしてこちらはサンタマリアアクアマリンのピアス。

ペアにですが、左右サイズが違います。

アシンメトリではあるのですが、ダイヤモンドでバランスを取って、対照的なボリュームにしております。

あえてのブラシ加工が、青さを引き立てていて本当にきれいです。

良い色です。