オーダーメイド オパール編
オパールというのは、本当に魅力的なルースです。
産地での差も大きく、同一産地だとしてもひとつとして同じものがないというのが顕著に現れますよね。
自分だけの好みの遊色を探すのも非常に楽しく、コレクションとして、数多く持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
まずはこちら。
私がメキシコから仕入れたメキシカンオパール。
この瑞々しい透明感が特徴です。
こちらは、白系のベースに、なんともカラフルに、青から紫、赤、緑ときらきら遊色が輝きます。
またこれ例によって一眼のこの画像では弱いですが、後半のスマホの画像を見ていただければよくわかるかなと思います。
地金はシャンパンゴールドです。
それがまた、このミルキー色のオパールにマッチしています。
そしてもう一つは、お持込のオパールです。
こちらは確かオーストラリアだったかと思いますが、本当に、美しいブルーです。
高さがかなりありましたので、さてどうなるかとおもいましたが、何とか無事収まりました。
本当に美しい。
イエローゴールドととても相性が良く、セッティングしてみると、青がよりましたように見えました。
キラキラです。
どこから見ても楽しめます。
このメキシカンオパールはあともう少し、ルースが残っているのと、石留前で力尽きた店頭用が少しあるので、完了し次第またお知らせします。
今店頭にあるのは1点のみとなりますが、こちらもまたオンラインに乗せようと思っては、おります。
とはいえこの時期はどうしても書類という名の仕事が山盛りですので、落ち着き次第また通常業務にかかりたいと思います。