umba sapphire

石は、少しずつ少しずつ仕入れております。

少しずつがチリツモで、結構増えているようにも思いますが。

最近ずっと気にかかっていたサファイアがありまして、産地がウンバというところのものです。

色が鮮やかで、チューブ状のインクルージョンが見えるものもあって、なんとも魅力的な石です。

たまたま持っている方に会えたので、仕入れました。

小粒なんですが、キラキラとしてきれいです。

色も、オレンジだけど赤味もあって、コニャックのような印象で、ふんわりと香ってきそうですよね。

ブルーもきれいでしたので、一緒に仕入れました。

これらはカットが少しいびつなので、リラックスラインか、、、と考え中です。