5月のエメラルド ペアのエンゲージリング

先日お渡しした、お二人のエンゲージリングという位置づけで作らせていただいたリングです。

エメラルドは、たしかおばあさまから譲り受けたもの。

それを使ってデザインし、メンズはそこに合わせたイメージでということであれやこれやと考えました。

福永宝飾店のエンゲージのオクタゴンブリリアントカットのタイプなどを気に入ってくださっていたので、それをベースに考えました。

真四角で、覆輪の案もありました。

が、何となく作ってみたくてこのデザインも提案させていただいたのですが、こちらを気に入ってくださったので、レディースはこれで確定となりました。

メンズはというと、当初は、石だけない感じでそろえようということだったので、石枠だけがそろいで、石の部分が抜けた筒の状態でした。

それもモダンな感じでよかったのですが、これもまた検討した結果、埋めて、地金の石のようにしたらどうかということになり、サイズを、小さいものから大きいものまでデザインした結果、このほど良いサイズ感の地金の石座となりました。

ベストバランスですよね。

大きすぎず、小さすぎず、男性らしい印象もあり、とてもよくまとまったと思います。

男性だって、エンゲージとして指輪があっていいなという風に改めて思いました。

ここ最近、そのような用途でご依頼いただくことが重なりましたので、より一層思うご依頼でした。

男性用のオリジナルも考えてみようかな。。。