月と星 エンゲージリング

カスタネット勤務をしていましたら、ブログまで手が届かず最近かけておりませんでした。

これからはできるだけ頑張ります!

そして久々の今日は。

こちらのエンゲージリング。

初回のお打ち合わせにはご一緒にご来店くださったのですが、そこではご新婦さまからのヒント的なものをヒアリングし、

あとはご新郎に任せる!とのことでしたので、ご新郎と私のチームで、あれこれと打ち合わせをしました。

模索しているうちに最終的に揃った情報は、

月、星が好き。

シンプルなものが良さそう。

オクタゴンブリリアントのエンゲージが気に入っていた。

コンビもいいかも?

そして完成したものがこちら。

スッキリシンプルで、それでいてかわいらしさもある八角形の星。

の、横から見るとなんと!

窓の一つに星!

からの、これだけではない、裏から見るとなんとなんと!

月と星。

薄明りで裏から覗いたらもしかしたらとっても素敵だったかもしれませんが、そういえば試しておりませんが。。。

割と人気の高いこの星シリーズの、新たな一面です。

コンビという情報も一番初めに入っていて、最後のほうには石座はプラチナ腕はイエローというところまでいったのですが、ふと私もご新郎も、

一色のほうがダイヤがこの形が映えるのではないか、、、という思いに至りまして、すべてを盛り込むわけではなく、ここは思い切ってマイナスして、無事完成いたしました。

まるで推理をしていくような気持ちで、臨んだこのデザイン。

とてもとても素敵に仕上がりました。

実はサプライズで、もう一つペンダントもプレゼントしました。

が、こちらはまたいずれ。。。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年ブログ移動しました!
旧ブログはこちら
福永宝飾店ブログ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
結婚指輪・婚約指輪のページはこちら
Tapestry
*********************************
福永宝飾店

https://www.picogramdesign.com/
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院002号///0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・水曜予約制〕
*********************************