さくらインカット ロードライトガーネット

本日おわたしほやほやです。

ちょうど写真の処理をしておりましたので、早速掲載させていただくことといたしました。

今回はお持ち込みルースです。

タイトルの通り、さくらのカットの入ったものです。

ご存じの方も多いかと思います。

界隈では非常に有名な研磨ですので、これ以外にもいろいろと目にする機会があるかと思います。

セッティングするこちらとしては冷や汗ものではありますが、模様をよく美しく見せることに意識をして、丁寧に、慎重に、取り組みました。

ルース自体はロードライトガーネット。

ものすごい人気のようで、なかなか手に入らないとのこと。

というまた貴重なものでしたので、ドキドキでしたが、桜の模様に合わせて爪を5本にしました。

そして、高さを出して、枠もすっきりめに。

見えますでしょうか?

中央の桜が。

地金が透けるともったいないので、邪魔にならないようにお仕立てしております。

色のはっきりとしたルースなので、よりカットが映えますね。

さくらの模様ゆえに、キューレットがツンツンなので、これが当たらないように、できるだけ高さを出して、しかし出しすぎないように、と意識をしました。

裏面にはご要望はなかったのですが、ふっと思い立ってしまい、勝手にお花のようにしてみました。

無事気に入っていただけて、採用、となりました。

ありがとうございます。

ジュエリーのオーダーをお考えの方、またお持ち込みをご検討の方は、ご依頼前に必ずこちらをご確認ください。

オーダーメイドジュエリーについて