salt&pepper diamond!

ちょっとイベントが近付くにつれてわかりやすいくらいブログがかけなくなるという私ですが。

どうしても早く紹介したい!ものがありまして今日は残業ですがご紹介いたします。

日本だとあまり見かけないダイヤです。

salt&pepper

名前がかわいいですよね。

愛があるといいますか。

私は結構好きで、でもなかなか日本ではお目にかからず。

ここ最近は海外の石屋さんの情報を見ながら、いいなーと思い指をくわえていただけなのですが、ここにきてまさかのこのタイミングで、ご依頼をいただいたわけです。

俄然やる気を出し、お時間だけはたっぷりいただいて、石探しから始めました。

そして見つけた素敵なダイヤ。

デザインも、やりたいなやりたいなーと課長に提案してはとん挫していたタイプで、ここぞとばかりに鼻息荒く取り組ませていただきました。

かっこいい!

自画自賛ですが。

4連リングです。

色は2色、ローズとシャンパンを交互に重ねます。

どれも、他のものと組み合わせても、それだけでつかっても不自然にならない程度の程よいカーブ。

一番トップのものも、これはこれで単体でつけてもかっこいいですよね。

salt&pepperの透明感とインクルージョンの具合がまた程よい素敵なものが見つかったのがまた最強でした。

この渋さを、ローズで取り巻くという配色もまた絶妙です。

ここまで絶賛するのは、自分だけではなく一緒に考えさせていただいたお客様のご提案もあってのことなので、お許しください。。

ブラシ仕上げにしましたので、使うごとに陰影がつき、渋さが増すことと思います。

メレダイヤはブラックで統一。

これがまた良いんですねー。

こういったデザインだと、ちょっと重なりや側面からの印象がぐちゃっとなるものも散見されるのですが、ここはやはり福永宝飾店の課長のお仕事。

きっちりきっちりきれいに。

石がラフなので、その分周りはしっかり美しく仕上げるというのは、バランスかなと思っております。

とにかく素敵に仕上がり、ご依頼くださり本当に本当にありがとうございました!