今日は18時までと、トルマリンらしいですが

自信がない。

こちら。

すごくきれいな黄色で、なんだかサファイアみたいだなと思いつつ、ただ磨き上げた面や雰囲気を見るとトルマリンなんだろうな、という半信半疑の、とりあえず天然石であることには間違いないこのルース。

何かにしようと思い立ち、指輪にしてみようと思いました。

これは店頭に並ぶ予定です。

これ何が素敵かって言いますと、黄色もきれいなのですが、ほわっと、

右下、わかりますか?

まるでムーンストーンみたいなシラーがあるんです。

ふんわりですがレインボーのように見えるこのインクルージョン、忘れてしまったのですが、たぶん買うときにもなんだか気になって仕入れたんだったと思います。

クラックによって虹が見えたり、いろいろな要素でそうなる場合はあるのですが、これは多分クラックではなさそうですし、私の眼には見つけきれないわかりづらいクラックなのかもしれませんが、いずれにせよ、魅力が有り余るです。

3月ごろにイベントにだすやもしれず、なのでぼちぼちまた増やしつつどっかりご紹介できればと思っております。