タンザナイト tanzanite タンザニアの夜

ご紹介したのだったかどうか、ちょっと記憶があいまいだったのですが、ご紹介いたします。

エンゲージとしてお仕立てしたのはペンダント。

そして選んだ宝石は「タンザナイト」誕生石です。

とても美しいカットで加熱タイプ。

青の透明度を引き出すために軽く熱処理するようですが、

ベースがとにかく濃厚で美しい青紫なので、非常に美しい価値ある石となりました。

なんて美しいブルー!

シャンパンゴールドベースなのですが、思い返すとタンザナイトはシャンパンでおつくりすることが大変多い気がします。

色がとても合うのですよね。

お互いを引き立たせる感じがします。

コロンと厚みのあるカットでしたので、すわりが良くなるように側面はしっかりめに。

全体的にボリュームのある感じなのがまた華やかで素敵です。

ちょっと木陰にある感じでもこんなに美しい。

色がとにかくきれいです。

存在感が強くなりすぎるかなとも思いますが、そんなことは全くなく、とてもバランスよく身につけられていてお似合いでした。

タンザナイトは本当に魅力的です。

また良いものに会えるといいなと思います。