地球のオパール

地球のオパール

crystal opal

長い年月を経て成長を続ける鉱物。

オパールは主に溶岩が固まった火成岩などの隙間にケイ酸という化合物を含む熱水が満たされることによって生まれるそうです。

ちょっと説明がざっくりしすぎましたがそんな感じです。

ブラックオパールへの成長途中

こうやって聞いてみると、長い長い年月をかけて、本当に成長しているのだなと実感します。

その名も

クリスタルオパール

ブラックオパールへの成長途中で採掘されたこのオパールはクリスタルオパールと呼ばれます。

今回一緒に見せていただいたロットは、下地に黒い紙を敷いてあって、その上であればそれぞれブルーでした。

が、この1ピースだけは、下地がなくても美しい青色を放っていました。

本来は他の目的があって、もっと小さいルースを見ていただいていたのですが、たまたま一緒に送っていただいたこのオパールに、ご新郎もご新婦も釘付け。

かくいう私も。

オパールはお二人とも誕生石でした。

そこで、後日ご新婦より、サプライズでご新郎に贈りたいということでご依頼をいただいたのです。

普段のスーツにもカフスやピンをつけられているとのことでしたので、このパールは1つだけですし、ジャケットに着けるピンにすることにしました。

石を引き立てるように、周りにロープのようなモチーフを一巻きし、フクリン留にしています。

素材はシルバー。

あえて、メッキはかけず、使い込むごとに発生するであろう硫化の現象をプラスに捉えるデザインにしました。

透かして見ても優しく青い色味。

アンダーめで見るとまるで地球のような遊色のある美しいブルー。

ふつうのカメラは、余分な光や反射が起きないようにできていますので、オパールを撮影するのは本当に大変なのです。

本来のキラキラが半減したりするのですが、それでもどうでしょうこの美しさ。

少し紫よりでしょうか。

グリーンも入っているところがより地球感を増しております。

シルバーの明るい白銀色がオパールにとてもマッチしています。

男性のこういったおしゃれは本当に素敵ですよね。

さらりと身につけられているのを目にすると、おしゃれを楽しんでいるなと感じ、我々としてはとても嬉しく思います。

石は男女関係なく魅力的なものです。

特にオパールなど遊色が面白い、鉱物としても魅力の強い石は、男性人気が高いように思います。

着飾ることも、老若男女すべての人々が楽しめるといいなと思います。

華やかでもシンプルでも、身につける方法はたくさんあります。

贈りたい!と思う気持ちも良いものですね。

そんな皆様を応援しますし、全力でサポートいたします。