石の仕入

石の仕入

今日は年中行事の中でも一番メインの石の仕入に行ってきました。

が、最近は仕入れるばかりでたまる一方でしたので、少しだけにしました。

とか言いながらいつも多く仕入れてしまっていたのですが、今回は本当にこれ!というものが厳選されていたというか少なかったというか、という状況でしたので、本当に少しだけになりました。

そんな中の、珍しいもの紹介します。

2016-06-02 14.40.03-2

まさか自分がこういうのを仕入れるとは思ってもみなかったのですが、何となくジュエリー仲間の隣でほわーっと見ていましたら、あまりにも目を引いてしまったので、即購入しました。

ガーデンクォーツと言われたりしますね。

とっても大きいです。

このツルンツルンに磨き上げられたクォーツの中、見えますか?

水晶の結晶が中にあるのです。石好きからしたら当たり前の光景かもしれませんが、、、ほとんど見向きもしていなかった私からしたらかなり魅力的で面白かったのです。

一つの世界ですよね。

天界から見下ろす気分です。

2016-06-02 14.41.51-2

こちらも、透き通った空にぽかぽかと浮かぶ雲のような。

ちょっと曇天な雲なのですが、、、渋い色味がまたかっこよくてこれにしました。

この周りに装飾をめぐらせて、、、と想像するとなかなか面白そう棚と思いまして、たまには飾りを作る気分で、大きいのもやってみようと思いました。

小さな世界を閉じ込めたようなこのつややかさ、見てて飽きません。