サファイアペンダントほぼ完成!

ローズカットサファイアペンダント

9月の誕生石のペンダント

ダイヤモンド添え

K10/チェーンはたぶん40㎝が最適でしょうか。

予告通り!

9月中に完成いたしました。

あとリングもおそらく今月中には完成する予定です。

新しく仕入れて紹介した小粒タイプは、頑張って9月末頃かなというところです。

誕生石誕生石といいながら、あれこれ考えるうちに月が経っていくだけでしたが、予告通り1つでも完成すると達成感ですね!

いやしかしまだあと爪を磨き上げて、チェーンを通してというところですが。

今回は、マット仕上げにしてみました。

バチカンは着けず、ダイヤの後ろ側にチェーンが通るので、マルカンもつきません。

石周りはすっきりとした作りです。

落ち着いたグレー寄りのカラーと、ボルドーっぽい紫っぽい色味と、ブルーグレーという感じで、どれも渋めに輝きます。

まさかの3つづけというわけではありませんが、とりあえずまとめてチェーンに通してみました。

サイズ感、伝わりますでしょうか?

小さすぎず、大きすぎず、ダイヤが映えるちょうどよいサイズ感だと思います。

装着画像は私をいくらかでもまともに見せるために加工しているので、 色は無視してサイズ感のみご覧ください。

14キロと11キロを日々抱える肩は、どうあってもケンシロウです。

それをいかに隠すかに、注力しております。

 

それはさておき、今週末までには完成予定です。

出来てきちんと写真を撮ったらきっとインスタなどにアップするかと思います。